鳥害対策工事 その2

先日、鳩害で清掃した箇所に鳩よけのネットを張って来ました。

軒下の下屋部分、こんな感じになりました。
b0001143_1928555.jpg

どのようにネットを止めるかが課題でしたが
市販の汎用金物を工夫し、コストも押えることができました。

狭い所なので、作業はとても窮屈です。
b0001143_1931141.jpg

            本来であればヘルメットが必要ですが、今日はパス・・・デス!

今日は気温が低かったのですが、作業中は体が温もりますので
寒さは感じませんでした。
ただ、休憩中は体が冷えますので寒かったですね~
当然、休憩はそこそこになります…

ちなみに、建物の下から見上げるとこんな所での作業です。
b0001143_19474897.jpg


            
by takumino-prince | 2008-12-22 20:06 | ロープアクセスワーク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ohmori.exblog.jp/tb/10074306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pegion at 2008-12-27 22:37
鳩の害はすごいですね。
幸いうちにはきませんが。
Commented by takumino-prince at 2008-12-29 00:00
> pegionさん
 それでも鳩は平和の使者なんです!