側から見るほどデンジャラスでも無いんですが・・・

築40年程の鉄骨ラスモル造4階建てのビル
時期を見て解体される予定との事ですが
その外壁タイルが剥落し、危険なのでとりあえず剥離したタイルを撤去しています。

剥離したタイルはこの様になっていまして、今にも落ちてきそうです。
b0001143_2082916.jpg

すでに落ちたタイルもあります。

4階建てとなると梯子じゃ届きませんので、ロープアクセス高所作業での工事です。
b0001143_20104434.jpg

道路に飛散しない様にネットを張り、剥離したタイルを取除いていきます。

ちなみに、ロープアクセス高所作業では、ここに全体重が掛かっています。
このカラビナに僕の命が掛かっているのですが
僕的には、遊園地の絶叫マシンの様な恐怖感はありません… (笑)
b0001143_20202335.jpg


参考までに、上から見下ろすとこんな感じです。
b0001143_20201445.jpg


でも、一日ぶら下がってると結構体力使います。
特に腹筋が鍛えられてる感じで、メタボには効きそうッス!
by takumino-prince | 2009-04-10 20:35 | ロープアクセスワーク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ohmori.exblog.jp/tb/10695853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pegion at 2009-04-14 23:18
高所恐怖症なので高いとこは怖いです。
足がすくみます。
Commented by takumino-prince at 2009-04-17 21:55
>pegionさん
 4階建てくらいなら知れてますよ! たかが12・3メートルです。
 15階建てぐらいになると、40メートル以上ありますから~