防護ネット設置

先日、剥離した外壁タイルの除去工事をしたビルに
念のための防護ネットを設置してきました。
b0001143_013254.jpg

サイズ的に手ごろな物がありましたので
ビル建築現場で使う垂直養生用のネットを中古品で入手し設置しました。
新品ですとサイズのオーダーが出来ますが
まァ、使えるサイズがあれば多少耐久性は劣りますがコスト面でマルですかね…

ネットをそれぞれ上から垂らして縫い合わせ、建物をラッピングする感覚です。
b0001143_0271936.jpg

仕上げに風でパタついたりしない様に、金物とワイヤーで補強します。

ただ、これは飽くまで応急的な処置なので早めに対処されることを望みます。

とは言え、昨今の情勢ではこの様な建物が増えて来そうです。
我々としても処置方法をもっと研究しておかなければいけません。
by takumino-prince | 2009-04-26 00:45 | ロープアクセスワーク | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ohmori.exblog.jp/tb/10801826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pegion at 2009-04-26 21:25
高所恐怖症なので見てるだけでも怖くなります。
Commented by kinop-37p at 2009-04-27 12:20
どこかわかりましたw
Commented by takumino-prince at 2009-04-27 22:36
>pegionさん
 それがふつ~うです!
Commented by takumino-prince at 2009-04-27 22:37
> kinop-37pさん
 密かにやってたんで解んなかったでしょ~
  kinop-37pさん家から徒歩45秒かな・・・