外壁クラック補修

自分ながら、こんな仕事はイカレた人間でないとやんないとは思いますが…  (笑)
b0001143_23134272.jpg

広島市内のあるオフィスビルで、外壁のクラック(ひび割れ)補修をしています。

築20年ともなれば、外壁の表面は劣化が進みクラックが目立つようになります。
外壁のクラックを放置すると、水が入り建物が大きなダメージを受ける
事にもなりますので、早め早めの処置が必要です。

ただ、足場を架けるとなると大規模な工事となり費用もかさみます。
ゴンドラを使えば比較的安価ではありますが
ゴンドラでは手の届かない所も多くあります。
でもロープアクセスなら、行けない所はありません。

今回はゴンドラでは行けない、ビルとビルの隙間にもアタックです!
b0001143_23383485.jpg

巾40センチほどの隙間では、作業が出来なくは無いのですが窮屈・・・
服も壁面で擦れてあちこちが破れて・・・
    (これはガムテープで前もって保護しておけば良い事が今回解ったのですが)

さてさて、それにしても観光都市を目指すと言うのに
屋上から見渡すと、広島には手入れのされてない建物が多いですな!
他の都市に比べても多い気もします。


ところで、それだけじゃないけどほんまに観光都市になれるんかいな~
by takumino-prince | 2009-05-30 00:24 | ロープアクセスワーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ohmori.exblog.jp/tb/11114871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。