セーバソー

“道具も能力のうち!” 
と、僕はその思いが強いので必要となれば、わりとすぐ入手します。

そんな感覚を周りにも求めちゃう所があるので良いのか悪いのか…
まァ、自分自身への投資と思えば決して高い物ではありませんが
いつの間にやら、うちの15坪ほどの倉庫は道具だらけです。
道具ネタだけで一つのブログが出来ちゃいそうなぐらいですけどネ。

さて、今回新たに購入したセーバソーです。
セーバソー_b0001143_0375076.jpg

『ソー』と言うぐらいですからのこぎりなんですが
金属用から木材・ALC、またそれらの複合材用などブレード(ノコ刃)の種類も多く
解体作業からくり抜き作業など、使い方によって応用範囲の広い優れものです。

だけど、『セーバ』 って、サーベルから来てんのかな? そうだと思いますが・・・
他メーカーではレシプロソーって言います。


デザインも、最近の日立工機らしくマッスル系な所も気に入ってるんです!
by takumino-prince | 2009-07-05 01:05 | 道具