今日の仕事 (ロープアクセス高所作業)

広島の中心地にある、引渡し前の新築テナントビルです。
外部足場解体時にちょっとしたキズを付けてしまったとの事で
修復の依頼がありまして行って来ました。

                今日は天気が良くて日干し状態でしたけど・・・
b0001143_21264440.jpg

ガラスクリーニングを営んでいる訳ではないのですが
まァ、ついででしたのでガラスもキレイにクリーニングして来ました。

マンションや戸建住宅のリフォーム工事をした時は
枚数も知れていますので、最後にせっせと自らガラスも磨いて引き渡しますが
今回はカーテンウォールにトライです。

でね、昨夜はユーチューブ見て一生懸命イメージトレーニングをしたのです。
僕らは縦か横にスクイージーでガラスの水を切りますが
プロは一筆書きの如くスクイージーをクルクルと回して水を切るアレをです。
だけどイメージの中では出来ても、実際には修行が足りないようでして・・・ (笑)

決してクリーニング屋さんを見下しているとかではありませんヨ。
ハッキリ言って、掃除は頭の悪い人には出来ない仕事だと思っています。 念のため!
まァ、何事もピンとキリの世界がありますがピンの世界は本当に凄いもんです。

クリーニング業をやろうって訳じゃないけど
ガラスがスッキリと綺麗になるのって凄く気持ち良いんでね
このスクイージーの使い方は習得しなきゃいけませんねェ!
もちろん、いつかプロのメンツを凹ませてみたいなんて考えています。

        イヤイヤ、性格悪いんじゃなくてそこが面白いんです! 
by takumino-prince | 2009-08-08 22:43 | ロープアクセスワーク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ohmori.exblog.jp/tb/11687385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osaka-abc at 2009-08-13 21:46
ご無沙汰です!!

5年。。。 継続は力なりで。。。笑
凄い事です!
これからも楽しみにしております。

私の場合は、記録、備忘録という事です。
同じ業界、がんばってまいりましょう!!
Commented by takumino-prince at 2009-08-14 20:01
> osaka-abcさん
 なんだかコメントを催促したみたいですが、ありがとうございます。
 これからもお互い仕事にブログに楽しくやって行きましょう!

 明日明後日は中之島で準備をしています。
 22・23日にお時間あれば見に来てくださいネ!