トレーニング施設を作ります

築30年の木造2階建てのボロ家
借家にする予定だったのですが気が変り、アトリエにすることになりました。

アトリエと呼ぶべきかスタジオと呼ぶべきなのか・・・
まァ、アトリエなりスタジオなりと一言でいっても広義なのですが
僕の遊び場兼、うちのトレーニング施設となります。

これまでは何か工作や材料の加工は、トタン屋根だけのあばら屋だったのですが
屋内へとグレードアップですね。
また、ここ数年は人を育てる事が課題でしたのでリペアやロープアクセスの
トレーニングの場として大改造です。
b0001143_23113842.jpg

     内部はスケルトン状態に、ここまで解体するのに一人で延べ3日目ぐらいです。
     2階床の根太やそれを受けている梁と柱はこれから取っ払う所です。

ロープアクセスのトレーニングをする為に天井も床も撤去し
キャットウォー状の2階が一部あり1階はコンクリート土間にして
内壁は補強を兼ねて構造用合板を貼ります。

手の取れる時に少しづつやりますので、完成にはちょっと時間は掛かると思います。
by takumino-prince | 2010-04-25 23:58 | ロープアクセスワーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ohmori.exblog.jp/tb/13208004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。