今月の勉強会

普段は起こりえないであろうと思われる事だけど
そのイザの時に対処出来る様に勉強会を定期的に行っています。
今回はFTGの福原信一郎氏にお越しいただきレクチャーをいただきました。
b0001143_2194929.jpg

結果的に技量不足を痛感することにもなったのですが
また新たな目標が出来て楽しみも増えました。

単純に“見て真似する”だけなのですが
その真似をするのにもそれなりの技術が必要ですね。
b0001143_21102518.jpg

トレーニングを重ねる事は経験を積む事にもなります。
今後も仲間たちと“えりぬき”と呼ばれるレベルを目指したいと思います。





後日・・・
忘れないうちに~と練習してましたら・・・
What...?
b0001143_1701798.jpg

なんで上のカラビナホールを使うんだ?

それは実に簡単な理由だったのですが
ほんまよく考えられてますねェ~

奥が深いです!
by takumino-prince | 2011-01-31 22:54 | ロープアクセスワーク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ohmori.exblog.jp/tb/14840049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shin at 2011-02-02 00:03 x
お招きいただき ありがとうございました。皆様の熱心さには 感服致しました。遅からず皆様は 私を乗り越えて行かれることでしょう。(そうでなければ困るのですが…) 私も負けぬよう 精進します。 
Commented by takumino-prince at 2011-02-02 21:12
>shinさん
 いや~ 追い越すなんて百年かかりますよ・・・
 実技のみならず、貴重な情報も沢山ありがとうございました。
 次回もぜひよろしくお願いします。