ええかげん、機嫌直せェやー

僕はね、ご機嫌とって人を使うってのがどちらかって言うと苦手でしてね
何かの弾みで気を悪くして来なくなる奴って時々居るんです。

僕もそうだからよく解るんですよ!
頭にきて、それ以来そいつからの電話には出ないんですよ。
どっかで何かの切っ掛けがあればまた仲良く出来るんですけど
電話出ないと相手も反感持って何年もそれっきりって事もあるんですが・・・

でね、どうしてもそいつの手を借りたいって時が時々あって
『またこいつ電話にでねェーんだろうなァ!』と思いながら
電話かけるんですが、やっぱり出てこない!

それが時々思い出して電話してたら、たまたま機嫌良かったのか
電話に出て来て元の鞘へ収まっちゃうのもいるし
いつまでも頑固に出ないんで、携帯のメモリーには入ってないだろう
FAXから掛けてみたりして、意表をついてみる。
『ええかげん、機嫌直せェやー!』 
まァ、とりあえずは国交正常化に向かうのですがね。

職人同士って、結局のところそんなガキっぽいもんなんでしょうねェ・・・
by takumino-prince | 2011-03-25 21:39 | 雑記