電子パルスドライバー

電子パルスドライバーを入手しました。
使った感想は 『こりゃええわ~』
電子パルスドライバー_b0001143_2382242.jpg

インパクトドライバーは打撃の衝撃トルクでビス等を締め付けるため
近くに居るとその騒音で会話は全くできません。
ほんと相手か゛何を言っているのか聞こえ無いほどの騒音なのですが
この電子パルスドライバーは正転・逆転を繰り返し締め付ける仕組みなのですごく静かです!
写真では米松KD材に下穴無しで120mmのコースレッドを締め付けています。
シュコシュコと粘り強く締めて行き、頭の沈むところまでストレスもありません!
激しい打撃プラス強烈な締め付けトルクではないのでビットもネジの頭も滑め難く
ビス打ちの失敗も相当減るんじゃないかなと思います。
ただし、赤箱のd3.8mmはインパクトと同じぐらい頭飛びますヨ!


日立電子パルスドライバー
by takumino-prince | 2011-04-24 23:48 | 道具