エキサイトブログ

今日は台風待機で暇で、このエキサイトブログをサーフィンしていました。

最近、エキサイトブログにファインダーなる物が出来たようで
キーワードを打ち込むとその言葉を含むブログが出てくる仕組み。

皆さん上手ですわ~
僕は文章なんて意味が通じれば良いと思って来たから
皆さんに比べてちょっと、見劣りするんですけど・・・

ちなみに、“大工”と打ってみた・・・
3つ出てきてそのうち一つは私、あと2つはかなり若手の大工のよう・・・

しかし、寂しい事に、もう大工は廃業するとか・・・
次に目指すのは看護士さんらしいけど、それが夢なのかな?
たしかに今景気が悪くて建築業界は散々です。
毎日のように○×工務店が倒産したとか廃業したとか聞きます。
とってもさみしいですね・・・

ついでだから書きます。
先週(8月24日)の中国新聞に
還暦目前にプロゴルファーのテストに合格した
古市さんの記事が出ていました。

阪神大震災ですべてを無くし、のこったゴルフバックに
「神様がこれで生活せえと、のこしてくれたんや」と
プロゴルファーに挑戦し、2000年に見事合格したと言う記事でしたが
思いですよね!この古市さんいわく「肉体を動かすのは心なんや」
 涙でました・・・     関連記事 神戸新聞

何かの試練を乗り越える時き、やはり心だな~
思いの強さがないと達成はできんよね・・・

職人になるのも、色んな試練や修羅場を経験しないと
一皮むけた職人にはなれないよな・・・
今はとても厳しい時代だけど、大工は衣食住の住に関わる仕事
大手の下請けをしてたら夢は無くなるけど
思いが強ければ、道は必ずひらける・・・
by takumino-prince | 2004-08-30 16:20 | 雑記