ワイヤースリング

今日は気温も上がり、暑いなんて声もありましたが
地上30㍍の屋根の上は心地良く風が吹いてとても気持ち良かったですヨ!
眺めも良くて穏やかな日差しで・・・
       仕事もスローペースになりましたけどね。


さて、ワイヤースリングを作ってみました。
b0001143_05350.jpg

昨年のペツルのカタログに載ってた写真を参考にしました。
と言うより、そのページを千切って持って行って『これと同じの作って!』と
8㍉のステンレスワイヤーをシンブルかまして玉掛け索で作ったものです。
もう少し長くても良かったかな~   (実はこれでも長さ800㍉)

ビルの屋上での支点は設備機器の架台などを利用することも多く
一般的なスリングを巻く時はローププロテクターでカバーすることもありましたが
これなら擦れを気にせず作業準備も簡単になります。
by takumino-prince | 2011-05-14 00:21 | ロープアクセスワーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ohmori.exblog.jp/tb/15532445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。