リードクライミング

月一の勉強会を兼ねて今回はクライミングジムCEROさんでリードクライミングをして来ました。

スホーツですから産業用の物とは別物ですが、学ぶ事はたくさんあり
身体能力の他にとくに危険回避能力が養われるスポーツです。
あまり知られていませんが国体の正式競技種目ですし
オリンピックの正式種目の候補に挙がっています。
またフランスでは義務教育に取り入れられているそうです。

さて、こちらのジムはご縁がありましてクライミングウォールを作らせていただきました。
私もずいぶんクライミングからは離れていたのですが、せっかく西日本最大級のジムが
広島に出来たのですから楽しまない手はありませんね。



話は変わりますが、このブログもまもなく7年目に突入となります。
いや~ 実にくだらん事ばかり書いて来たと思いますよ。 ほんとに・・・ (笑)

そこで、7年目にして初の動画やってみました。



ちょっと、勉強会と称すところまで行ってなかったかなァ~
by takumino-prince | 2011-07-11 23:03 | ロープアクセスワーク | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://ohmori.exblog.jp/tb/15927441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinop-37p at 2011-11-24 09:03
きのぴーですヽ(´▽`)/
書き込みありがとうございます(^ー゜)b
精力的に動いとってですね!
同じ頃にブログを始めた仲ですが、私はfacebookにはまって、ブログがおろそかになっています。

来シーズンに750ccまってますよw