暑さ対策

『祝 なでしこジャパン ワールドカップ初優勝』

   今日は朝早くから日本の底力を見た気がします。

      日本女性の美称もこれからは“元気”の出るキーワードになります!





さて、我々の暑さに負けないように元気を振り絞っている(?)その対策を紹介します。


その1 遮光シート
b0001143_22363183.jpg

メッシュなので一般的なシートに比べ風に強くメクレにくいです。
真夏にはもう少し遮光率の高い物が欲しい所ですが、あると無いとでは全く違います。
張れる所とそうでない所がありますけどね・・・



その2 制汗スプレー
b0001143_22445652.jpg

発汗を抑制する効果とメンソール系のスゥースゥー感で気持ち良いです。
残りが少ないので購入しようと探していますが、どこも売り切れ・・・
TVでなんかやった?
汗臭さで自己嫌悪にならずに済むし、ファブリーズ使ってた頃よりリッチな気分! (笑)



その3 冷却
休憩時間はあればエアコンで冷えた所、もしくは扇風機でクールダウン!
良く冷えた飲料水で中からも冷却、基本飲みたいだけ飲む!
飲み物はケチらない!



実験的に試した意外は使った事は無く、もしもの時のファーストエイド用です。
瞬間冷却剤
一つ100円ほどなので普段使っても良いとは思いますが
ほんとにキンキンに冷えるのはせいぜい10分くらいなのでやはり緊急用。
熱中症の応急処置に脇の下に挟んだり首筋を冷やします。
b0001143_23173984.jpg



その4 睡眠
夏場は睡眠時間を8時間以上取ります。
夏バテ対策はこれが一番!
ただ、あまり早く寝ると早く目が覚めてしまいまして・・・   ジジイになったかな・・・



その5 快食
食欲のない時はウィダーinゼリーなどを使います。
食欲が出てくるので、夕食時にスライスした生ニンニクを少し食べます。
翌朝、ブレスケアが必須になりますが・・・




          それでも、やっぱり真夏はキツイっす!
by takumino-prince | 2011-07-18 23:36 | ロープアクセスワーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ohmori.exblog.jp/tb/15965023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。