ミッション完了

おおよそ2ヶ月かかりましたが、無事工事を完結させ帰還しました。

       2ヶ月も遠征しとりますと~
       干し忘れた洗濯物が洗濯機の中で完全に乾いてて
       冷蔵庫の中で牛乳がチーズになってるし…

       ウソですヨー! (笑)
       合間にちょくちょく帰ってますから。

長い様で、終わってしまえばあっと言う間だった気もします。
目標に向かって動いてたのが終わってしまうと
『あれ? 俺、どこに行けばいいの?』 少しそんな感覚にもなります。

今回は特に人に恵まれたと思います。
お陰様で工事もほぼ計画通りに進める事が出来ましたし
発注者の施主さんには喜んでいただき
元請となるゼネコンさんからも褒めていただきました。
いくつか課題もあったので百点満点ではありませんが上出来だと考えています。

『一つの仕事が達成されるか否かは、それぞれの持ち場の人が
 責任を自覚しているか否かにかかっている。』
松下幸之助氏の言葉ですが
当たり前で簡単な様でそれが少しズレている、往々にある事です。

その自覚は仕事の自信そして誇りから来るものなんでしょうね。
ブーたれるヤツは一人もいません、一緒に仕事してて楽しかったですヨ!

みんなありがとうな! また一緒に仕事しようや!
by takumino-prince | 2012-03-26 21:41 | ロープアクセスワーク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ohmori.exblog.jp/tb/18033155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 333 at 2012-03-28 21:51 x
お疲れ様です!!こちらこそ大変お世話になりましたm(__)mご心配やご迷惑も沢山お掛け致しましたが、機会が御座いましたら是非ともまた宜しくお願い致します。
Commented by takumino-prince at 2012-03-28 21:53
333さん
お疲れ様でした!
皆さんのおかげで前代未聞の大きな工事をやり遂げる事が出来ました。
国内ロープアクセス技術者のトップガンとしてこれからもますますのご活躍を祈っています。
私も負け無いように頑張ります! またチーム組みましょう!