天井落下物を止めろ! ダイジェスト

今回の記録を2分足らずにつないでみました。

どうぞ全画面でご覧ください。 また途中からスチルになります。




とある工場、劣化し剥落しはじめた屋根下の断熱材

製品混入のリスクが高まり、その防護シートを張るのが今回のミッションでした。

様々な工法が検討され、結果ロープアクセス高所作業が採用されたのは

ヨーロッパスタンタードIRATAと称する

テクニックとシステムの裏付けがあったからこそです。
by takumino-prince | 2012-03-30 22:34 | ロープアクセスワーク | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ohmori.exblog.jp/tb/18054959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-04 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takumino-prince at 2012-04-06 07:57
鍵コメさん
オフスプいいでしょ~! 雰囲気だけでチョイスした曲です。
でもオフスプは『バカ息子』という意味もあるそうでして・・・(笑)
英語の解る人には歌詞の意味が映像とマッチして無いのがバレバレです。
Commented by rain310 at 2012-04-09 15:08
はじめまして(*^^*)
「ちぎり」を検索していたら…ここに辿り着きました
ブログ拝見させて頂き楽しかったです♪
また現場の事を教えて下さい
また来ますネ。。。
Commented by takumino-prince at 2012-04-09 21:22
> rain310 さん
意外とですねェ、『ちぎり』は検索キーワードに上がっているんですよ!
色々やってるもんで、「なんじゃこいつは?」って思われたんじゃないかな~
Commented by rain310 at 2012-04-10 11:16
コメントありがとうございました(*^^*)
建築が好きで沢山の建築に携わるブログ見て来ましたが
やっぱ…好きなことの想いを持っている人の建築は
どんな状況でも諦めないとこが好きで…大工さんが減少してる中に本物の技法は本の中じゃなく現場から伝えられるので
大工さんのプログを教科書に再度、勉強しています
ohmoriさんは色んな事が出来る大工さん…頼もしいですね
(*^^*)♪お気に入りに登録させて頂きました。。。
Commented by takumino-prince at 2012-04-10 23:13
> rain310 さん
rainさんの好きな建築の世界からは外れた位置に居るのかも知れません。
でも喜んでもらえる物を作ろう… そのハートは共通です。