焼きの回ってる建築業界

建築業界ってのはもう焼きの回った業界
いや、焼きの回った人が多過ぎるんじゃないかと
最近よく感じさせられます。

いやー  ほんまバカばっかり・・・
って、ちょっと過激な発言・・・

まぁこんなマイナスの事を書いたりしますと
アイツは上手くいってねぇんじゃないかって思われたりするので
本当はあまり書かない方が良いのでしょうけど・・・

私らは現場で困ったり難しい案件が発生すると呼ばれます。
とりあえず私を呼べば何とかなるって思っている方もいます。
リカバリーで行く仕事も多く現場の失敗を人一倍見ているので
そう感じる事が普通より多いってのも一面あるとは思います。

でもですね、偶発的な失敗ってそんなにあるもんじゃ無くて
ほとんどが成るべくして成った失敗や事故!

あちこちの現場で現場所長さん達と話をしてると
『最近は良い職人が居なくなった!』 ってよく言われるのですが
最近の監督さん達もポンコツが多過ぎですネェ!
そもそも、現場監督の多くが
自分たちはブラック企業で働かされているって思っていますから元気も出んですわね。

仕事にちゃんとセンスと情熱のある人がまともに評価されないといけませんが
コストが優先されるあまりに失ってしまったものがたくさん有りますよね。
by takumino-prince | 2014-06-12 00:38 | 雑記