石焼きいもの石

ついに完成しました。   takumino-prince プロデュース
   戸室の石焼きいもの石

僕は加工場で作業している時はよく傍らでおやつ用に焼きいもをしてます。
 普通の採石で焼いたり、現場であまった石材で焼いたりしています。
  天照石と言う岩盤浴などに使われる石で焼いたこともあります。

ある日ちょっとしたご縁で出会った戸室石でいもを焼いたら
 とても美味しく焼けたのがきっかけで
  採石業者さん等に働きかけた所
   皆さんノリノリで商品化されました。

焼きいもって食べることはもちろんなんですけど
 焼くことに楽しさがあるって言うか・・・

自分で焼いて食べることに楽しさと美味しさの魅力が
 あるんじゃないかなと思います。

『焼きいも焼くよ!』って言うと子供達や女性は特に
 目を輝かせニッコリと微笑んでくれます。
石焼きいもの石_b0001143_22401239.jpgアウトドア好きの男性だとは美味しく焼くことに
 熱中します。アーダコーダと言いながらも楽しんでいます。
たまの失敗はそれはそれで楽しんでるし
 美味しく焼けると歓喜の声 『おォ~!』 



なぜ戸室石で焼くと美味しいのって事はとりあえず置いといて・・・
石焼きいもの石_b0001143_22425377.jpg




この石焼きいもの石が皆さんの傍らでも
 美味しさと楽しさの和を広げてほしいなと思っています。





   採石業者:戸室物産㈱ http://www.maidakensetsu.co.jp/tomuro/

   発売元:オーエヌ研究所

   ネット販売:ネクストレン  http://www.nextren.com/scb/shop/shop.cgi?No=17     
   
by takumino-prince | 2005-03-18 22:45 | 雑記