看板落下

看板落下事故がありました。
時折、看板の点検依頼も来ますが
僕の個人的な感覚ですがほとんどの看板は放置状態では?

固定不足や腐食が原因との報道がありますが
僕は金属疲労も要因のひとつではないかと思います。

袖看板は風で揺さぶられますでしょ!
針金でも何度も曲げてたらちぎれるのと一緒です。

カバーされているので点検も少々大変ですがちゃんとした点検は必須ですね!
by takumino-prince | 2015-02-17 08:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ohmori.exblog.jp/tb/24142748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rain310 at 2015-02-17 20:41
南の島では…
毎年、台風が何個もやって来るので
台風が発生すると看板固定の強化
点検しています…(^^;)
Commented by takumino-prince at 2015-02-17 22:16
rain310さん
それは地域性なんでしょうねぇ。
この事件を機に各自治体から通達が出るのではないかと思います。
法規制も少しレベルアップするでしょうね。