立水栓

お客さんとかなりの時間をかけて煮詰めて来た
立水栓がやっと完成しました!

         既製品はNG・・・
         枕木とかレンガではダメ・・・
         和のテイストで・・・
                   というお題で・・・          (関連記事 デザイン)
         

色々と検討を重ねて出来たのがこれです・・・
立水栓_b0001143_2340172.jpg

松の木をくりぬき配管してレトロチックな真鍮の水栓金具を付けました。
今は水洗金具がピカピカですが、時間の経過と共に良い味が出て来ます・・・
鉢はわざわざ、信楽まで行って購入した物です。 (関連記事 信楽駅前陶器市)

とても満足していただき、造ったかいがありました!
これから、お客さんご自身のガーデニングが始まります・・・

『でも、この水栓柱どんどん造って売ったらかなり売れるんじゃないの』
とのお言葉に、ちょっとその気になったりしてます・・・
by takumino-prince | 2005-05-15 00:04 | リフォーム