紹介します! 僕の仲間 個性的なやつらです。

今日からスタートの店舗改装工事は、10日間しか工期がありません。
 第1日目の今日は解体ですが
  工程的に今日中に解体工事は終わらせなければいけません。

たいていのリフォーム工事なんかだとせいぜい2人ぐらいで進みます。
 設備工事等のときだけは人数がふえますが、それ以外は1人か2人です。
  今回は美容院全面改装のため、ほぼスケルトン状態にするには人手が5~6人ほしいところ…
   しかし、時期的になかなか手は揃わなかったのですが
    忙しいにもかかわらず、4人が駆けつけてくれました。 (とっても感謝です)

紹介します! 僕の仲間 個性的なやつらです。_b0001143_2130674.jpg 
大工のナガちゃん
何度かこのブログにも登場しています。大工だった親父譲りのガンコ者です。
大工以外に塗装工事もこなし、設備関連にかなり精通したリフォーマーです。彼は僕の現場にはほとんど手伝いに来てくれています。
再利用するややこしいシャンプー台を1人でサクサクっと解体してしまいました・・・










紹介します! 僕の仲間 個性的なやつらです。_b0001143_21405835.jpg
マトちゃん
本来の仕事は無線技術者ですが、コンピューターにめちゃくちゃ詳しいのでその技術を買われてあちこちで活躍しています。昨日は盗聴器を探し出す仕事に行っていたとか…
元々アマチュア無線で知り合ったのですが、アマチュア無線がまだ盛んだったころはよく一緒に無線の鉄塔を建てていました。僕のパソコンが死んでしまった時には、ハードディスクをほじくり出してデーターをすべて抜き出してくれるなど、とっても頼れる親友です。
時々手伝いに来るから業種は違っても手馴れたもんです!






紹介します! 僕の仲間 個性的なやつらです。_b0001143_2158205.jpg
キムラくん
名前は拓哉らしい・・・
本業はペイントアーティストです。 建築塗装の中でも㎡当たりウン万円の仕事をしてしてきたやつです。彼はディズニーランド・シーでも仕事して来てまして、10年近く前になりますが東京で一緒に仕事した仲間の1人です。広島ではあまり需要が無いので色々やっていますが僕の仕事はよく手伝いに来てくれます。
前はそうとうな酒乱だったのですけど…  なんだか最近すんごいまじめになっちゃってんの…








そうそう、忘れる所だった・・・
しゅうちゃん (写真が無いのですが…)
この現場にあった一枚ガラスのパーテーション、処理に困っていたら外しにに来てくれることになって大助かり! サッシ屋のしゅうちゃん ただ今花嫁募集中! とだけ、書いておこう。



               ちょっと残業にはなったのですが、予定通りに解体工事は無事終了!
                 かなり無理したから今日は腕も脚もパンパンです。
                  この調子で10日間持つかな?
                                     バンテリン塗って早く寝よっと・・・
by takumino-prince | 2006-01-13 22:36 | 日記