鮮魚

今日は鳥取へ日帰り出張でした。

  早く仕事も終ったのでハタハタでも買って帰ろうと、市場へ行ってみました。

    かにシーズンも終盤の市場には、美味しそうな魚がズラリ・・・

料理が比較的簡単そうな(笑) 魚を買ってきました。
鮮魚_b0001143_23413063.jpg

                  写真では小さく見えますがそこそこの大きさあります。
                                 これだけで1200円でした!

干し魚のハタハタはよく見かけますが、これは鮮魚のハタハタです。

  鳥取では煮付けが一般的な料理の魚ですが、僕は塩焼きが好きです。

    頭と腹ワタをとって、塩して焼くだけ・・・

      骨ごと食べられてメチャクチャ美味し~っス!

赤カレイはから揚げに・・・

山カレイは少し匂いがあるそうですが煮付けが美味しいとかで、初チャレンジです。

小ぶりな一夜干しのカレイは、素揚げにしたら美味しいとのことで、これはいただき物!


             しんどい出張も、仕事が早く終れば帰り道の市場で

                    魚や野菜を買って帰れるという特典もあります。
by takumino-prince | 2007-03-24 00:01 | 日記