吹雪・・・

春一番が吹いたそうですが、ちょっと強すぎたみたいで被害が出たとか・・・
 足場が崩れたなんて、業界人として他人事と受け止められない一面もあります。

さて、昨夜遠征先からの帰路は吹雪・・・
 少々の雪では通行止めなんかにはならない中国縦貫道を通ったのですが
  夜間の吹雪となると視界は30メートルぐらいでしょうか
   道の左右にあるキャッツアイとガードレールを頼りに走ります。

時たま、道沿いの樹木に積もった雪が風に舞い視界はゼロに・・・
 ホワイトアウトって言うのでしょうけど、これは怖い!
  普段は度胸の有る振りをしていますが、こうなるとおもいっきりビビリます・・・

こう言う吹雪などの時にこそフォグランプって付いているのだと思うのですが
 メーカー純正のフォグランプってまったく見えない・・・
  フォグを消した方が視認度は上がるってどォ言う事?
   前に乗っていた車も、その前の車もボッシュのフォグを付けていたのですが
    残念ながら日本では販売中止になったとか・・・

国産自動車メーカーに言いたい!
 もう少しアナログ的な考え方を残して下さいな!
   

             やれやれ、ドイツに行ってフォグランプを買ってくるしかないのかねェ・・・
by takumino-prince | 2008-02-24 15:43 | 雑記