高い?

『高いですねェ! って言ってやった。』 
どうやら、営業が空振りに終って腹いせに言ったらしいのですが…

僕でも 『あんたにゃ絶対仕事頼まんわ!』 と思いながら
フンフンと聞いててたのですけどネ。
あまりにも法外な場合は別かも知れませんが、これは言っちゃいけない!

言われた側は不安になるし、とても不幸な気持ちになります。
リフォームでも何でも、現場の状況や材料のグレード
そして目に見えない部分への手の入れ具合で工事金額は変わってきます。

僕の経験では、工事金額は一見して大方がそんな所だろうと考えられるのですが
何処でもかしこでも 『高いですねェ!』 なんて言う族もいます。
自分の所は安いですよとアピールのつもりなんでしょうけどね。

不景気で何処もがしのぎを削っていますが
他店の仕事を “高い” と言う所には仕事を頼んじゃいけません。
ちゃんとした工務店なら自社の良さをアピールしますから!
by takumino-prince | 2008-11-01 22:51 | 雑記