カテゴリ:映画( 15 )

あっという間にもう10月です。
きつい暑さの夏がやっと終わったとずいぶん気分楽になります。

10月からは衣替えの季節で一年の節目となる月ですから
気持ちをまた新たに色々とチャレンジして行きたいと思います。


さて、溜まったポイントも使ってDVDを買って来て
昨夜観ていたのですが終盤でいつの間にか眠てしまいました。
b0001143_754626.png

マディソン郡の橋
店でたまたま目に止まり購入したのですが、1995年ですからずいぶん前です。
ストーリーなんてもう忘れていますよねェ。

プラダを着た悪魔の印象が強い メリル・ストリープと
ダーティーハリーの印象が強い クリント・イーストウッド

今晩、もう一回観ます!
師匠は最低でも月に2本は映画を観に行くんだそうですが
いや~ コンスタントに月2本はナカナカ行けてません。

師匠と話していますとね、観る映画の本数が
その人の心のゆとりの評価基準みたいな気がするんですけどね・・・ (汗)


今回は 『幸せの教室』 を観て来ました。

トム・ハンクスは真直ぐな役が多いですが
でも、きっと生きる力ってそんなシンプルなもんだよなって思えてきます。

ジュリア・ロバーツは 『あら~ けっこうおばさんになったかな?』 って・・・
イエイエ、 でもとても綺麗だし魅力は増したかも・・・
もっとスクリーンに出て来てほしいです。

ポップコーンでお腹一杯になってしまう映画鑑賞ですが
次は 『メン・イン・ブラック3』 を観ようと考えています。
レイトショーで『恋するベーカリー』を観て来ました。
今まで『プラダを着た悪魔』のイメージが強かったメリルストリープが
とっても身近に思えました
でも、こんなにおばさんだったっけ…

感覚的には離婚経験者でないと解りにくかも知れませんが
楽しい映画ですね。
レイトショーでアバターを観て来ました。

平日なのに満員! さすがですね。

映像が綺麗ですし
おもいっきりストーリーにも引き込まれます。
単細胞だからか(僕が)
3Dだからか…

部族長の娘ネイティリがとても印象的でした。

DVD

昨日今日と2日間、松江に片道160km.を日帰り・・・

今はちょっとフラフラします・・・

朝4時半に家を出てコンビニでパンとコーヒーを買って走りながらの朝飯・・・

昼は近くに店屋が無いので、朝一緒に買ってきたパンとコヒー・・・

夕方はまたコンビニによってパンとコヒーを運転しながら・・・

あぁ、ご飯粒が食べたい・・・   (笑)





片道、おおよそ3時間といったところですが
単調な運転なのでDVDをまわしながら運転しています。
画面は当然見てなくて、音声だけ耳に入ってきます。

ここ最近のお気に入りは
バッドボーイズ2バッド  と チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
どちらも賑やかで、一人でさみしく長時間運転するにはいいですヨ~

b0001143_2258923.jpg
b0001143_22582187.jpg














どちらも、賑やかと言うよりもウルサイと言った方が正解かも・・・


ついでに、チャーリーズエンジェルのようなスーパーガールを彼女にしてみたいです!
ここのところ、仕事の方が少し暇なんだけど
知合いにも 『今のうちに少し休んだら?』 とも言われて
しばらく働きづめだったから、それも良いかなと…

今日は一日で映画が安く観れることもあって映画館へ!
D-WARS 観たけど、ちょっとね~ だった…

映画館のポスターにあった今週末から上映される
ウォーリー これははぜひ観たい!

                           面白そうじゃん!

b0001143_224554.jpg

通販は、わりと利用する方です。

ニッセンとか、JAFそしてジャパネットですがネ!
ニッセンのは、あの分厚いのではなくて男性用の薄っぺらなやつ…
JAFのは、会員に毎月送られてくるマガジンの巻末のです。

どちらも男心をクスグル商品群で
最近のニッセンはミリタリー系の衣類が一押しのようです。
まァ、ハッキリ言って通販は衝動買いですヨ!
まんまと、通販業者の魔法に掛かっています…  (笑)


そして、今回の衝動買いの商品はこちら ↓
b0001143_23112059.jpg

     『未来少年コナン』 30周年DVD
           中学生だった僕の心に響いたアニメだった…


                                もちろん、衝動買いッス!
遠征先での夜、内業のない日はTVかDVD観てます。

先日買ってきたDVDは 『団塊ボーイズ』 
b0001143_23305765.jpg

いい歳こいたオッサン4人が、少年の冒険心で
ハーレーにまたがりアメリカ大陸を横断する物語。
        女性には解んない世界かも知れませんが…

一昔前、ライダーやってたからその頃を懐かしく思い出させてもくれました。
また、単車乗りたくなってきたし…


            ちなみに昔の写真を引っ張り出してみました!
b0001143_23345423.jpg

                            愛車ZZR1100と能登千里浜にて  


      
b0001143_21163584.jpg

2000年の映画だから、もう8年も経つのですネ!

DVDを物色してたら目に付いた
 『キャスト アウェイ』

劇場で観てから、僕の中で好きな映画上位にランキングしている作品です。

このDVDの解説を観るまでは、実在する宅配会社が出ているので実話が映画化されたものだと思っていたのですが、そうでは無いみたいで現実的にはちょっと安心しました。
ストーリーにはおもいっきり引き込まれますけど。

過酷な状況の中で孤独な試練に、恋人が心の支え・・・
生きる力に感動です。

単細胞なもんで、こういった映画には感化されやすくて・・・
でも、元気になれます!
遠征続きの日々がようやくひと段落したところです。

深夜の車での移動ばかりでちょっときつかったのですが

  運転中の眠気防止にDVDを流していると効果があるのを発見!

    もちろん、ただ流しているだけでストーリーは途切れ途切れなんですけどね。

      バッドボーイズなんてセリフもBGMも激しいのでかなり効果があります。 (^_^;)


b0001143_1926231.jpg


『虚栄のかがり火』は宿で2回見直してやっとストーリーが理解できたぐらい僕には複雑だったんですが、これは面白かった!
ちょっと古いのでトムハンクスも若いしブルースウイルスの髪の毛もかなりあるし… (笑)




b0001143_19315359.jpg

『ストーリー・オブ・ラブ』 これもブルースウイルス登場! 髪の毛はやや…
まだ見直してないのでストーリーが繋がってないのだけど、僕にはなんだか耳が痛いと言うか胸が苦しいというか…
壊れかけた夫婦関係を自らの力で修復したちゃったみたい… あぁ・・・



これは、今からもう一度しっかりと見直します!

                              今度の時、失敗しないようにネ…



そうそう! DVD流してて、事故っても自己責任でお願いしますヨ!