<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ここ何日か、徹夜で深夜の車での移動が続いて
 昨夜はとうとう、視覚・聴覚と思考回路が同調しなくなってきた・・・
  眠気覚ましに『気合ダァ~!』なんて大声を発しながらの運転・・・ (汗)
                      自分の事ながら、無理はしないほうが良いですネ~


さて・・・
 カレイドスコープの打合せに行ってきました。

僕の出品作品は、簡単に説明すると左官塗りの壁にたくさん手形を付けたもので
 全長50メートル弱の壁に現地製作します。

日程は2月の24(土)・25(日)の2日間(9:00~17:00)で行います。
 皆さんどうぞ遊びに来て手形を付けてくださいませ! 

場所はJR大阪駅の北側、阪急梅田駅西の貨物ヤード跡再開発中の敷地内
 ヨドバシカメラからスカイビルに抜ける歩行者専用通路(一部地下道)の
  ほぼ中間地点、地下道入り口付近です。



b0001143_1464771.jpg



















こちらもがんばっています。
        どうか一日一回、ここをポチッお願いします。 →  人気blogランキング

「大阪・アート・カレイドスコープ 2007」 に入選しました。

左官の塗りアートでかなりの大作になり、現地製作します。

詳細はまた後日ここでお知らせします。

          どうぞ応援よろしくお願いいたします!




こちらもがんばっています。
        どうか一日一回、ここをポチッお願いします。 →  人気blogランキング
取引先のよく知っている女性・・・

 所用で電話した時のこと・・・

  ガラガラ声に風邪でも引いたのかと聞くと・・・

   返ってきた返事は・・・

    『友達とお喋りしすぎて~』

     思わず返した言葉は 『バカタレ!』


                        心配して損したと言うか・・・
                         声がかれるまでよくまぁと呆れたと言うか・・・


 共感ありましたらこちらもよろしくお願いします。 m(__)m
               ここをポチッで投票できます。 →  人気blogランキング
今日はエアブラシを使っての仕事です・・・

この仕事は業販(大手建設会社との取引)の仕事ですが、うちの業務のひとつでして

 引渡し間近の建物で内装材などにキズが付いてしまった所を修復する仕事です。  
b0001143_22133319.jpg

                       着色ウレタン塗装されたカウンターを直しています。

このエアブラシは学生の頃、パースを描くのに使っていた物ですが

 最近、思い出したように引っ張り出して使っています。


            でも・・・

             普段工具代わりの手は皮が厚くなっちゃってて

              やっぱ、トリガー式の方が使いやすいや~


 どうぞ応援よろしくお願いします。 m(__)m
               ここをポチッで投票できます。 →  人気blogランキング
取引先の事務所で打合せ中
 ある専門工事業者の社長が新規開拓の営業に来た。

肩は落ちて言葉に力も無く、ダメ元の感覚で来たと思える…

需要が落ち込んでいる今の時代は新規開拓は難しく
 大工です、左官です!って廻ってもナカナカ話も聞いてもらえません。

そうやって結局多くがディスカウント系の仕事に
 ハマって行くんだろうなって思うんですけど・・・


こんな状況を見てて思った…
 仕事に自信があったらもっと突っ張ってなきゃ~
  安けりゃ良いって言う人ばかりじゃない
   そうで無い人もちゃんといるんだからネ!


 どうぞ応援よろしくお願いします。 m(__)m
               ここをポチッで投票できます。 →  人気blogランキング
たまにこんな事を言う方がいらっしゃいます・・・

   『マンションは鶏舎のゲージみたいな物…』

ある意味正解です。

     って言ったら、マンションにお住まいの方々に失礼でした。
                                       (スミマセン)


このセリフはたいてい、建築業界の人が発しているもので

  ただ、事務的な大量生産で物作りとして面白みに欠けるので

    ちょっと皮肉っぽく言っているだけですからムキにならないで下さいネ…


生活の多様化に団塊の世代マーケットも考えると

  単純に100平米4LDKばかりでは満足できない客層もたくさんあると思うんだけど・・・


デベロッパーさん、ぜひワクワクするようなマンションをいっぱい造ってくださいな!




 どうぞ応援よろしくお願いします。 m(__)m
               ここをポチッで投票できます。 →  人気blogランキング
携帯の充電器、コードを束ねるのにマジックテープを使っています。

  これを見た友人から絶賛いただいたので得意になって(?)披露します・・・
b0001143_2325254.jpg

1センチ巾ぐらいのマジックテープを簡単にホッチキスを使ってコードに留めつけただけ・・・

b0001143_2324684.jpg

クルクルッとコードを巻いてマジックテープで固定しています。

普段はバックに放り込んでいますがコードがワヤワヤにならずにまとまっています。

コード専用にカットされたマジックテープでは少し短いかな?

PC雑貨のコーナーに置いてあるコード束ね用の長め物を使いました。

                            100円ショップにもあるみたいです・・・


     ↓ 正月休みの間におもいっきりランキングダウンしてしまいました… (涙)

 ナイスアイデアって思ったら、こちらをよろしくお願いします。 (笑) 
               ここをポチッで投票できます。 →  人気blogランキング

あけましておめでとうございます。

              今年もよろしくお願いします!



b0001143_9165799.jpg