5・13 掃除の日

予定が繰り上がって今日はオフ、天気が良くて風も気持ち良くて昼寝日和。

リビングで朝からゴロンとしてたのだけど、ガラスの汚れが気になって…

普段、昼間あまり自宅にいないから気にならなかったのだけど
こうして気持ち良い風に吹かれながら
木の枝が風で揺れるのをガラス越しに見てると気になってしまう。
5・13 掃除の日_b0001143_2292750.jpg

結局掃除日和となってしまい、せっせとガラスのクリーニング!

雑巾で拭いて水切りワイパーでぬぐう、これだけでガラスはスッキリ!

ついでにと、サッシのレールも掃除しアミ戸も洗った。
さすがに家中とは行かなかったが、1階はほぼ完璧!
2階はまた今度!

不思議なもんでね、ガラスが綺麗になっただけでずいぶん部屋の快適度が上がるんです。
by takumino-prince | 2009-05-13 22:29 | 日記