中国煙草

ここんとこ、打合せや見積りが重なってしまい
  このブログもしばらくチェックのみと、いった感じでした・・・

    ヤレヤレと、一息つけるかと思えば来週から始まる
      現場の施工図を起さなければならないし
         来週早々2日間は昼夜のダブルヘッダーの予定・・・

            この正月休が今からまちどおしい・・・  
               『寝正月ですから~ 残ねェ~ん!』
                                    子供達の視線が痛かった・・・

さて、2日ほど前の打合せ時に頂いたお土産中国煙草_b0001143_20582670.jpg







中国の煙草なのだけど封を開けると
『あらまァ~』可愛らしい!

中国煙草_b0001143_2132497.jpg










このブログに紹介しようとは思っていたのですが・・・
なぜか、残り2本です。 (笑)


吸ってみると少々甘い香りがする。
  きっと、何かの香水が入っているのでしょう・・・

中国煙草_b0001143_2110997.jpg

よく見ると、“出口専用”なんて書いてある。
  これは、輸出専用って意味とか。

賞味期限は“有放日期”って書いてあった。


                      なんとなく解ったり、なるほどと思う中国語は面白いよね!
by takumino-prince | 2004-12-03 21:22 | 雑記