ヤッパ、花はええですワイ!

たまたま通りがかって、数ヶ月前に工事したお宅にお邪魔しました。

その時は、小さかった苗のようだった花が
             今では、このように大きく育って華やかになっていました。
b0001143_21493066.jpg
写真では、訳あってお見せできない側と庭の中
あわせて、70鉢有ります。

こうやって、外に花を並べたら色々な方が声を掛けて下さるようになったとの事。

もともと、お年寄りの一人暮らしだったこのお宅、コミニュケーションが広がりました。

でも、この熱さで体調があまりよくないとか…
ご無理なさらないように…


参考までに : ハンギングには3㎜のステンレスワイヤーを張り、緊張を掛けています。

         花の台は米松の梁材を利用しています。
                 手入れは必要ですが、木製でも10年以上はかるく持ちます。

        
by takumino-prince | 2004-07-27 21:58 | リフォーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://ohmori.exblog.jp/tb/14790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花HANA87 at 2004-07-29 02:53 x
ハンキングって結構重いですよね。
知人の店の前にちょっとしたものを植えるスペースを作る予定で、ハンキングのような感じでやろうと思ってるのですが、引っ掛けるラティスの強度とプランターの耐久性、そして重量が気になります。

悩んだらここに質問に来よう!w

お年寄りの一人暮しは花の管理も大変ですね。

お客さんにもいるのですが、どうしても、こまめな水遣り、花殻摘みなど手間の掛かる花の苗よりも管理の楽なグリーン系のものや観葉植物になってしまうそうです。

写真のようにカラフルな彩りだと心も晴れやかになって良いですね。


Commented by takumino-prince at 2004-07-29 16:38
いつでも相談に乗りますので、どうぞどうぞ…

花やグリーンは良いですよネ
人の心をおおいに和ませてくれます。

僕もグリーン系のものを選ぶ時
『手間の掛からんやつ下さい!』って言うことが在ります。

そう言えば、花HANAさんのお店は何処でしたっけ?