今できること

建材不足のキーワードに、ここ数日間のアクセス数がビックリするぐらい上がっています・・・

かなり深刻な状況になっているものと思われます。
ハウスメーカも順々に新築中の現場を停止するとの情報も入って来ました。
マンション系も、内装などの仕上げ工事に影響が出始めているようです。
様々な建材が入らなくなりました・・・

電動工具もインパクトドライバー等の充電工具のバッテリーが市場から消えました!
おそらくそのバッテリーで使える懐中電灯系のランプがあるのが理由のようです。
ちなみに自動車なども入らない修理の部品も入らない、自動車業界も同じ様です。

これらの状況は一時的なものだと思いますし
被災された方々の苦しみを思うと全然大したことではありませんが
いつまで続くのか見当が付かないので、ある意味開き直って待つしかありません。

今回の災害で我々の出来る事と言えば、せめてこうして協力する事ぐらいかもしれません。
もちろん募金もしましたが、復興には長い時間が掛かると考えられるので
是非これらの募金活動は完全復興まで継続して頂きたいと思います。

遠く離れた地からでも、ほんの僅かでも何かのお役に立てればと意識したいと思います。
by takumino-prince | 2011-03-22 22:06 | 雑記