自転車磨き

それにしても天気が安定しません・・・ 
週間予報も日々変わるので毎日のようにスケジュールの調整です。
今年は梅雨明けが早いとの情報もありましたがナカナカ梅雨明けしませんねェ。
梅雨明けしたら大忙しになるのですが、予定をハッキリ出来ないのが悩みです・・・



さて、しばらく先での現場は駐車場が少し遠いので
その行き来に使おうとしばらく乗ってなかった自転車を磨きました。

18インチのミニサイクルです。
自転車磨き_b0001143_2213720.jpg

3速シーケンシャル(?)
ちゃりんこじゃシーケンシャルなんて言いませんね! (笑)
内装3段変速ですが車輪が小さいからか、頑張って漕がないとママチャリにも抜かれます。
軽快そうに見えて実はそうじゃない・・・
車輪は普通にそこそこ大きさがあった方が良いみたいです・・・

少し錆が出ていましたが、磨けば結構きれいになりました。
こんな作業も意外と気分転換になって楽しいものです。

そうそう!
自転車やネコ車のタイヤってねエアダスターでも空気入るんです。意外でしょ!
自転車磨き_b0001143_222208.jpg

バルブの穴にダスター付けてプシュ~ってやれば入りますヨ。
相当エアーが漏れますが、パンパンに入ります!

うちではいつでもエアダスターが使えるようにしてあるので
こんな用途外使用なんて超ありなんですが~

普通は、空気注ぎ持って来た方が早いです! (笑)
by takumino-prince | 2011-07-03 18:30 | 日記