学校での仕事

この3連休は、広島市内の県立高校でクライミングウォールを作っていました。
学校での仕事_b0001143_21102279.jpg

90°の垂壁の上に110°の壁で高さはおおよそ4.5メートル
ボルダーには少し高いかなとも思いましたが、作ってみればそれ程でもないですね。


私が高校生の時は体育教官室にはバリカンがあって
悪いことした生徒は、ぶん殴らたうえに丸坊主にされていましたが
  (ちなみに私はその経験はありませんヨ!)
今の高校生たちの教育の一端を垣間見た気にさせられたのが
このトレーニング室の外に貼ってあった紙にこう書いてありました。
  指導を受けた(叱られた)時
   1流 感謝する
   2流 下を向く
   3流 ふてくされる
   4流 帰る
                    俺りゃ~ ふてくされとったかの~ (笑)

人は人で変わるもの
ぜひ素晴らしい大人に出会って、良い影響を受けてほしいよね。