大連見聞録 食べる編

機内食は美味しいって誰か言ってませんでしたか・・・?
行きも帰りも飛行機は “中国南方航空” だったのですが~
正直言いまして・・・ ありゃ~「エサ」ですわ~
                      と言いつつ完食した僕はなんなんでしょうね~ (笑)

中華料理・・・
食べに連れて行っていただいたところがまた、すんごい所でしてね
   一見さんお断りみたいな・・・
普段はバーミヤンとか餃子の王将しか行かないから
   盆と正月がいっぺんに来たよりすごいってんでおもいっきりご馳走になりました!
      当然、写真なんか撮ってる余裕なんかありゃしませんよ・・・ (笑)

帰ってきてから聞いたんですけどね
  こう言うところって金持ちの中国人しか来ないお店なんだそうで・・・
     高すぎて外人は来れないとか・・・  (これ聞いてまた汗出てきました・・・)

カフェ・・・
たまたま入ったのが、スタバ風のカフェだったんですけどね・・・
『カフェラテ』って注文すれば
『レギュラーorラージ?』ってちょっとしたモデルさんみたいな可愛い店員さん・・・
へェ~結構いけてんじゃんなんて話してたんです。
そしたら、連れの一人が頼んだフラッペみたいなやつに挿してあるストロー・・・
                                『それってどう見ても水道管だよね・・・』

中華料理や韓国料理そして日本料理と、何でもあるのですが
サービスのちゃんとしたお店に行くと日本で食べるのと
同じかそれより高いぐらいのようです・・・
片や、身内だけで行ったフードコートでは
しゃぶしゃぶ風の鍋を3人で腹いっぱい食べても千円以下・・・
何だか、両極端ですネ~    
by takumino-prince | 2005-04-20 22:07 | 雑記