壁画

今日はボランティアで壁画の取付けをしました・・・

壁に画くから壁画というのであって
壁画を取付けるっていうのもちょっと変ですが・・・

壁画_b0001143_1846065.jpg

この画は昨年広島市内で開催されたイタリア展の会場に画かれていた物の一部でウンベルトさんというフレスコ画家が画いた物です。

壁ごと切り取られたその画は縦2m横2.8m重量もそこそこあります。
この画を譲り受けた近くの児童館から相談があり
今日、有志を募り取付けとなりました。

狭い玄関ホールにしか場所がなく正面から観れないのが少々残念ですが
ここを利用する子供達には、きっと自慢のシンボルとなってくれると思います。

数日中には、この画の作者ウンベルト氏がサインを入れに来られるとのこと・・・
アーティストの心が伝わって来ます・・・






                    この作業に協力してくれたみなさん

                       児童館の子供達
                       町内で活躍する(?)ブレイクダンサーのお兄さん達
                       いつもお世話になっているサッシ屋さん
                       いつもお世話になっている材木屋さん
   
                                    ご協力ありがとうございました。

絵の題名   MARE NOSTRO   我らの海
by takumino-prince | 2005-04-24 19:23 | リフォーム