信楽駅前陶器市

で、どうするかって?
滋賀までちょくらドライブかな~     ( 4月26日記事 『デザイン』 より)

広島でずいぶん睡蓮鉢みたいなやつを探したのですが結局いいのが見つからず
たまたま、ネットで捜していたら信楽で陶器市をやっているとの事・・・
で、今日は信楽までお客さんを乗っけて往復920kmの日帰りドライブ・・・

                         しがらき駅前陶器市
信楽駅前陶器市_b0001143_22265123.jpg

                      
ものすごい量の中からお気に入りの鉢も見つかり
焼き物好きなお客さんは他にも次々と衝動買い・・・
とりあえずは、喜んでいただいたようです。

チャリンコをレンタルして、ついでに窯元の見学も・・・

                      途中で見つけた登り窯
信楽駅前陶器市_b0001143_22391760.jpg


                      立ち寄ったギャラリー
信楽駅前陶器市_b0001143_22402760.jpg


この陶器市は年3回開催されるとの事ですが
市の開催されてない時でも信楽焼きのお店は沢山あり
また、種類も数も豊富・・・ 焼き物好きな方は結構楽しめると思います。
そして、ざっと2kmの散策コースはなかなかのお勧めです!
    (信楽駅で散策用に、自転車の貸し出しをしています。500円)
by takumino-prince | 2005-05-01 23:13 | 日記