インナーウインド  プラマードU

後付のインナーサッシで
YKKapに“プラマードU”って商品があります。
         (こんな記事を書いたらYKKからお中元でも来やしないかと期待してたり…)

今日は、そのインナーウインドの取り付けでした。

遮音性能に優れているので
過去には、ピアノ教室に数軒取り付けたことがありますが
わりと静かな住宅街だったので
その効果は体感していなかったのです。

今日取り付けたのは、比較的交通量のある道路に面したマンション・・・
遮音性を期待されての工事でした。   (夜になると、暴走族が結構走るそうです)
インナーウインド  プラマードU_b0001143_012764.jpg

こちらでは、取り付けに少々工夫が必要でしたが
工事後のテストでは
ほんまに静かです!
耳をすまさないと外の音は聞こえて来ません・・・

予想以上の効果にお客さんも大満足のご様子です・・・
 お客様コラム  (とっても可愛いサイトですぜひご覧下さい!)

2重サッシにすると、ペアガラスをはるかに越える遮音性能と断熱性能が上がります!

北海道あたりですと、2重サッシは当然のように見かけますが
これは、断熱性能が高いからです。
もちろん、結露もほとんどなくなります・・・
メーカーの数値で言うと
1シーズンで灯油30本分以上違うとの事。
夏場ですと、クーラーの効きもぐんとよくなりますぞ~


そんなんで、結構売れてるそうです・・・
by takumino-prince | 2005-06-16 00:39 | リフォーム