お宝の山

たまに、必要な機械がほしい時に
親父の倉庫へ物色しに行きます。
  (親父も請負師だったので結構コアな機械を持っています。)

昨日、次の現場でいるからと取りに行って
あるにはあったのですが、サビサビ・・・

何とかなるかと、もって帰り試運転!
 『あ~ やっぱり動かんな…』
とりあえず整備をして動くようにはなったのですが
要修理だし、30年余り前の機械なので
部品も無く、代用品の部品は加工が必要だから
 『メーカーも受け付けてはくれんだろうな!』
 『これはまた時間の取れる時にゆっくりと直そうか・・・』

親父の倉庫を見渡せばこんな工具や機械がいっぱい!
ちょっとづつでも、もって帰って整備士とかないといけんようです。
まァ、当分は暇しないですみそうです。

もう、使わないものはネットオークションにでも出して見ようかな・・・
                              当然! 僕のお小遣いになります! (笑)
by takumino-prince | 2005-06-29 21:47 | 雑記