ベントキャップからの雨漏り

ベントキャップからの漏水修繕をしています。

コンクリート躯体のスリーブ穴を外側に少し勾配付けておけば雨水の侵入を防げるンですけどね!
駆体工事ではナカナカ絵に描いた様に行かないところもありますし、隣接建物が近いと防火ダンパーが入っていますからその重みでダクトが内側に傾いて逆勾配になったりがこのベントキャップからの雨漏りの主な理由です。

シーリングだけでは完璧な雨仕舞や止水は出来ません。
本来は物理的機械的な作り方をしてシールが切れてもそう簡単に雨漏りしない様にしてないといけないのです。
ベントキャップからの雨漏り_b0001143_20004186.jpg

by takumino-prince | 2021-01-15 19:59