脱出

とても忙しかった日々からやっと開放され
 前から頼まれていた煙突の修理から帰って
  車から梯子を降ろしていた・・・

ガリガリガリ・・・
    倉庫から妙な音がする・・・

猫でもいるのかな?と思い、のぞいて見ると
 倉庫ドアの通気口から小動物らしき鼻が出ている。

『あらら、子猫が入っとるじゃん!』

どうやら、数日前に機材の出し入れの時に
 迷い込み閉じ込められたようだ。
ドアに僕が開けた通気口をかじって脱出を試みていたようで
 ガリガリと言う音はその音だった。

外に出してやろうとドアを開け、探してみると
 それは、子猫ではなく野生のいたちで
  外に追いやろうとしても奥へと入って行きどうしょうも無い。

これをいたちごっこって言うんだろうな~
 なんて思いながら鬼ごっこをしていたのだけど
  そう言えば、いたちの屁は臭いらしい・・・

あきらめて、ドアを開け放して離れたところからようすを見ていると
 顔を出してキョロキョロとした後、トコトコと逃げて行った・・・

でも、何日閉じこめられていたんだろうか?

脱出_b0001143_12314159.jpg








ドアに開けた通気口は5箇所とも歯の跡がいっぱい・・・
by takumino-prince | 2005-11-09 12:56 | 日記