レパーハンドル

蛇口はレバーハンドルだととっても便利です。

今どきはたいてい、流し台と洗面台にはレバーハンドルの物がついています。
 浴室のシャワー混合栓だとサーモ付きのタッチスイッチなんてさらに進化した物もあるし
  公共のトイレなどはほとんどセンサースイッチですけど一般家庭向きではありません。

さて、自宅浴槽の混合水栓をレバーハンドルに交換しました。

↓ 元々はこんなんです!  一般的なユニットバスってこんな感じですよね!
レパーハンドル_b0001143_18291299.jpg


↓ レバーハンドルに交換すると・・・
レパーハンドル_b0001143_1830238.jpg

手前に90°回すだけでOK!

フルオートの給湯機が付いてれば浴槽に蛇口は無いかな・・・
  浴槽にレバーハンドル付けると何が便利かって言うと
    普通は蛇口って浴槽の足元側にありますよね~
       普通の蛇口じゃひねれないんですよ~ 
                                  足では… (^^♪



 
                            ※注 : こういったタイプの混合水栓は
                                 使用中のやけどにご注意ください。
                                 給湯側が熱くなります。 




BLOGランキングにエントリーしました。
 皆様、クリックどうぞよろしくお願いします。m(__)m  人気blogランキングへ
by takumino-prince | 2006-08-29 18:47 | リフォーム