オートマチック スクリュードライバー

スクリュードライバーって言えば、カクテルを思い浮かべると思いますが
   今日の話題はカクテルではありません! (^^ゞ


  行きつけの工具店で・・・

僕 『昔、こんなんであんな感じのドライバーがあったけど
                          それが欲しいんじゃけど…』

店主 『お~ あったような気がするで~』


しばらくして奥にある倉庫から持って出てきたのは
  30年以上、運良く(?)ずっと売れ残っていた商品みたい・・・ (^_^;)

                    ↓ ベッセル オートマチックスクリュードライバー
オートマチック スクリュードライバー_b0001143_20413748.jpg

箱はボロボロで本体には少し錆びも出ているが使うには問題なさそう…

30年以上前は電動ドライバーなんて一般的でなく
   押す力が回転力に変わる、こんなドライバーが一般的でした。

             調べてみると、このサイズの物はすでにありませんが
             見かけは同じの一回り小さいサイズの物は今でもあるようです。
                VESSEL ←このメーカのドライバーはお勧め!

『嫁に出す気分じゃ…』 なんて言いながら
   ツバキ油で磨いてくれたので、買って帰ることに・・・ (笑)

                また、宝物が一つ増えちゃいました!
                      (物作りしてる人には解るよね!この感覚・・・)




 どうぞ応援よろしくお願いします。 m(__)m
               ここをポチッで投票できます。 →  人気blogランキング
by takumino-prince | 2006-11-13 21:02 | 道具