改良・自分流セーフティーユニフォーム

作業服のなかでも、傷付を防ぐように作られた物をセーフティーユニフォームと称します。

内装工事の時に、床やカウンター上に体を預けた時
 ボタンやファスナー類がキズの原因となるため
  それらがポケットのフラップ部分等で隠れるようになっていれば良いのですが
   普段は、ボタンを止めずに作業しているため本来の目的を達しません。
    ポケットの中身でキズ付くこともあります。

マジックテープ仕様の物をと思ってもナカナカ思うものに出会えず
 結局、気に入った作業ズボンを洋服リフォームに出して
  スナップボタンだった所をマジックテープにしてもらいました。

改良・自分流セーフティーユニフォーム_b0001143_23173558.jpg


今の建築業界で
 そこまで問う人には今までにお会いした事はありませんが、とても必要な事だと思えます。