補修

業販ですが建材補修の仕事でしばしば呼ばれて行きます。
新築マンションや戸建で建築途中で付いてしまった傷を修復する仕事です。

今回はアルミサッシの補修ですが
               近いうちに木部のビフォーアフターもお見せしましょう・・・
補修_b0001143_1995778.jpg


品質管理の上で汚損防止策はしてあるのですが、どうしても何らかの弾みで傷が付いちゃう事もあるもので解るんですがネ~

でも、ほんのわずかな当て傷でもこれだけの養生が必要となり大変な手間がかかります。

リフォームの時は古い物が新品のように綺麗になるから喜ばれるんだけど、新築の場合はコスト面でも工程面でも、もちろん品質面でも不利益な状況になります。



あまりひどい現場だと、なんだか空しさも感じる仕事ではありますが・・・

                                       まァ、商売商売! (笑)