スプレー缶の分別

主に補修などで使う缶スプレー
 この空き缶を捨てる時には、必ず使い切って
  穴を開けて出すのが常識ですが
   それを更に分別してしまう小技の紹介です。


スプレー缶の頭に付いているボタン部分を外し
 その下にある缶の出ベソ部をペンチでつまんでねじ切ります。
  ちょっと強引なやり方ではありますが~ (笑)
   ペンチとスプレー缶を逆方向に回せばわりと簡単にちぎれます。
    注:使い切ってないと塗料が噴出しますヨ!
スプレー缶の分別_b0001143_16561976.jpg


出ベソが取れると中のストローも一緒に外れます。
スプレー缶の分別_b0001143_16562773.jpg


その穴をラジオペンチなどで広げて~
スプレー缶の分別_b0001143_16563260.jpg


逆さにするとビー玉が出てきます。
 この場合はビー玉とベアリング玉が入っていました。
スプレー缶の分別_b0001143_16563861.jpg


後は缶を潰して、分別して捨てるだけです。

                僕はこのビー玉を集めていましてネ!
                  ただ、何に使うのかは自分でも不明なのですが・・・ (笑)
by takumino-prince | 2008-07-27 17:07 | 道具