よくまあ、ここまで錆びたもんだ!

諸用でしばらくブログをお休みしていました。
愛読(?)していただいている皆様にはお詫び申し上げます。 (笑)

さて、本日の作業報告・・・
今日は、ドアノブの交換をしてきました。   (ちょっと写真が大きすぎたかな?)よくまあ、ここまで錆びたもんだ!_b0001143_20574628.jpg
まず、お伺いして一見したところなんてことは無さそうなのにノブを回してみてもまったく回らない。
電話で聞いた時は、ちょっと油を射せばすぐ直ると思っていたのに・・・
で、分解しようと掛かったら、これまたびくともしない・・・
仕方ないので日を改めて、本日の交換となった・・・

レンチでノブをねじり取り、内側をのぞくとオモイッキリさび付いている。(ヤレヤレ!)
そこで、最終兵器のドリル君の登場であっけなく解体終了!

今日はタマタマ浴室のドアなんだけど、ドアノブが壊れて運悪くスッポンポンのまま閉じ込められて業者を呼ばないといけなくなるとちょっと恥ずかしいですよね・・・  (一人暮らしだったらどうなるのでしょう)
僕も、そんな現場に呼ばれたとしたら、ちょっと困っちゃう・・・

閉じ込められるぐらいなら後で笑い話で済むけど、事故につながる事もあります。
ちょっとおかしいな~って思ったら、すぐ業者さんに診てもらったほうがいいですよ!
その方が結果安く付くことの方が多いですし、家も長持ちしますから・・・

宣伝じゃないけど、何かあったら相談できる人を決めておくと良いですよ。出来ればご近所で・・・  
畳とかガラスや襖はやっぱりご町内に御用達の業者さんを決めておく事です!
たとえ、10年に一度しか頼まなくても良いのです。小さなお店にしてみたら、それでも大切なお客様なのでから・・・  

こんな時、くれぐれもタウンページなどの一番上にある
 “あ”の文字を前に付けた業者にはご注意! 一見客価格でメッチャ高いから!
 
           たいてい、信用を売りにしているお店(業者)は
              社長の名字が店名(社名)になっています。
                 ○○畳店・○○ガラス・○○工務店とかってね!  
by takumino-prince | 2004-11-12 22:15 | リフォーム