<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週は仕事で神戸・大阪に行ってきました。

年に数回行きますが
今回も時間があったのでついでにマリンピア神戸で買い物…
アウトレットモールなんだけど、エディ・バウアーが50%OFFなんて
まず広島ではありませんからね~
まァ、もっとも旧モデルではありますが…
パーカーにベストにシャツに… この際とばかりに買いすぎたかな? (笑)

ところで話し変わりますが
大阪に車で行くとなると、来年から規制が掛かるとの情報が…
単純に軽自動車と普通乗用車を除く車は
申請してステッカー張付け義務が発生します。 
                参照→大阪府流入車規制
こりゃ、早めに申請出しとかなあかんな~

そして、神戸での会合で聞いたのは
タバコが来年には、いきなり100%値上げ!
僕の吸ってるロングピースだと300円が600円になる・・・
そろそろ、覚悟決めて禁煙しないといけないかな…

        それにしても世の中、厳しくなりますねェ~
松江で仕事…

早く終ったのでティファニー美術館でも行ってみるかと思いきや
ない! きれいさっぱり建物も解体されて無くなっていました!
帰って調べてみると、美術館運営会社と市との間でグダグダがあったとのこと…


さて、今はイングリッシュガーデンとして開放されてています。
b0001143_21341949.jpg

比較的近い、足立美術館の日本庭園も素晴らしいのですが
ここの庭園も力作ですよ。


            隠居したら自宅にこんな庭を造ってみたいと思っています。
 
夕方近くになって、明日は引渡しの現場から電話が…
エアコン取付業者が電池ドライバーを落としてフローリングに傷をつけてしまったとのこと…
定時の5時で仕事を片付けてその現場に行き
補修するにはダメージが大きすぎるので張り替える事になった。
b0001143_23282250.jpg

マンションでよく使われる直張りのフローリングなので
こうやって簡単に部分的に張り替えることが可能です。

通常は4枚剥がせば張り替えられるのだけど
剥がしの最中に残す所にもダメージを加えてしまったため6枚に… 042.gif
b0001143_23325286.jpg

ボンドを塗り、せらしながら実を合わせてパカンと押し込めば完了!

僕を呼ばなくて良い現場作りをしないといけない! とよく言われます。
ハイ! まったくその通りだと思います。
リカバリーの業者が繁盛するなんて何処か間違ってるような気がします。


と、言いつつも・・・
               大丈夫!
                  歯医者さんがあれだけ歯磨き指導しても
                     虫歯患者が居なくならないのと同じでしてネ!
                                                  006.gif
本屋で平積みしてある中の男の器量なんて本をパラパラと立ち読みしてみて
僕の男としての器量を自己採点すると50点いくかなと…

ある意味、仕事中心に生きて来たから他の事には少し無頓着だったのだけど
女性にもモテたいし、そこら辺も少し意識してみるべきかとも思ったのですが
現実と理想の狭間で、何だか消化不良になりそうなんだけど…

              まァ、自分を磨きなさいよって事なんでしょうねェ! 
今日は久しぶりに家でのんびりしています。
 日の差す部屋でのごろ寝は気持ち良いのですが…


それにしても、ニュースでは世界経済が大変なことになっています。
 経済は数学だと難しい話も聞きますが、そこを勉強してきた
  はるかに頭の良い人ばかり集めたその会社がブッ飛んでいます…

そして、アメリカのサブプライムに似た現象は今の日本でも起きており
 まだこれから大きな社会問題に発展する可能性もありそうで
  建築業界もさらに深刻化するかもしれません。

現場の最前線にいる我々も当然人ごとではなく
 さらにスキルを磨き、一目置かれる存在を目指さないといけないようです。