<   2018年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

倒壊しそうだったブロック塀を撤去しています。
b0001143_15263616.jpg
段数は有りませんが、平場と違い落ちたら危ないですもんねェ。
とは言え、平場なら解体も簡単なのですが・・・

一定規模以上のブロック塀の耐震診断が義務付けられます。
http://www.mlit.go.jp/common/001262828.pdf

小規模なブロック塀は対象ではありませんが、倒壊した時は人に当たれば危ないので危険性が在るようでしたら解体しておく事をお勧めします。



見逃し配信で「下町ロケット」を見ていました。
過去の同じ様な境遇が思い起こされてジーンと来るのは多くの方がそうだと思います。
実はうちみたいな零細でも大手さん何社か一次で使ってもらってて、自慢じゃ無いけど最後の砦とまで言ってもらえる事もあります。
最後の砦だけじゃなくて、もっとたくさんお仕事くださいが本音のところでもありますが… (笑)
まぁ、頼りにしてもらっているのは誇りにしています。

特に優れた技術や機動力が有ったからでも無く、仕事に向かう姿勢をいつも意識していたからかも知れませんね。
仕事に向かう姿勢の後に技術や技能がついて来て、そのまた後にお金だと思います。


ちなみにですが大手ゼネコンさんは下請けに酷い事するイメージあるかも知れませんが今は違います!
コンプライアンスに厳しくとても紳士的な対応をして頂いていますヨ!
う~ン、基本的には・・・
まぁ、そのォ、理不尽な事が全く無いって事でもありませんけど・・・ (笑)